SSブログ

クリスマス2015中学生女子が欲しがるプレゼントは? [クリスマスプレゼント]

今年もクリスマスの季節が迫ってきました。クリスマスといえばクリスマスプレゼントですね!今回は女子中学生がクリスマスプレゼントに欲しいとお父さんお母さんに言いそうなものをピックアップしてみました。

お父さんお母さんにとってはクリスマスプレゼント、お正月のお年玉と年末年始は忙しく、お財布にも厳しい時期かと思います。続きを見てお財布の準備をしておきましょう!
クリスマスプレゼントに中学生女子が欲しいといいそうなもの!

部活動で使うもの

中学1,2年生といえば部活動に勉強に忙しくしていると思います。そんな頑張る中学生の女の子に親としては応援してあげたいものですね!

バスケットボール部であればバスケットシューズ、バレーボール部であればバレーボールシューズといったようにお父さんさんお母さんの方から打診してみてはいかがでしょう?

くれぐれもどのメーカーの何というものなのかは確認してください!(中学生はこだわります)


iPod・スマホ・タブレット(電子機器)

男子と共にやはり中学生になると友達とLINEをして理といったり、インターネットで検索したりという事をするようになります。

賛否両論なのはわかりますが、今の時代時自分だけが持っていないとなるといろいろ問題が出てくるものです。贅沢というより必然的に持たなけらばならないようになってきているように感じます。

金額的にはかなり高額となりますが、スマホなどは高校生ともなれば必需品となります。いづれ与えることになりますが時期に関しては親として悩みどころです。与える場合はルールを!



洋服・バッグ

中学生の女の子が読む雑誌などに掲載されているブランドものの洋服やバッグなどを欲しがると思われます。大人びてきておしゃれするようになります。

この年頃の女の子は一緒に買いに行って選ぶのがベストです。親が勝手に買ってきたものが受け入れられるとは考えないほうがいいでしょう!


図書カード・クオカード・現金

現金というとなんとなく夢がないように思いますが、当の本人にしてみれば自分の好きなもの二十に使えるお金という事で喜ばれます。

また、アマゾンギフトカード、iTunesカード、図書カードなんかも喜ばれます。洋服のようにデザインも関係ないので、簡単といえば簡単です!




時計・文房具類

中学生ともなれば小学生の時のようなものではいただけません。時計にしても部活の遠征、修学旅行、塾といった様々なシーンで必要になってきます。

スポーツをしている女の子ならbaby-gなんかがいいと思います。いろんなカラー・デザインから選べますので、お気に入りが見つかるはずです!



いかがでしたでしょうか?参考になりましてでしょうか?女の子も中学生ともなると難しい時期ではないかと経験上思います。

聞いても答えてくれないこともあると思います。多少お財布に負担がかかってもこれが欲しいといってもらったほうがいいかもしれません。

聞いても答えてもらえない場合はギフトカード系になりそうですが、メッセージを入れるなどして親の気持ちは伝えるようにしましょう。

そうでないとただお金を渡しただけですので、教育上問題があるかと・・・

何はともあれ2015年クリスマスが楽しいものとなりますようにしていきたいですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。